ギャラリー

花と鳥 Flowers and birds ★

イカル春.jpg

「イカルの群れとユリノキ・春」

(2012、透明水彩、B3)

樹木ファンの私、一番好きな木です。 京都市植物園のイカルもこの木がお気に入りのようです。

 

 

「Spring 歌,花,甘いもの」

「Spring 歌,花,甘いもの」

(2012、透明水彩、B3)

(スズメ メジロ ホオジロ ヒバリ シジュウカラ キジ ヒヨドリ)

春の風景。花と鳥の絵って平面的な構図になる事が多いので、風景画風に描いてみました。

 

ウソ&アンズ.jpg

「ウソと杏子の花」

(2012、透明水彩、ポストカード)

ぽっちゃり体型が可愛いウソ。見付けたら「うそ〜」と言うのがお約束☆

「フランスの美しい村を訪ねる旅」で出会った鳥さん

「フランスの美しい村を訪ねる旅」で出会った鳥さん

(2009、ペン、透明水彩、B2) 2009年KFSアートコンテスト入選

(カササギ ズアオアトリ クロウタドリ コマドリ アオガラ)

2006年4月上旬、「フランスで最も美しい村」協会認定の村を訪ねる旅。2度目のフランス旅行でした。

画中に描き込めませんでしたが、他にも、ゴシキヒワ、イエスズメ、クロジョウビタキなど、色んな鳥さんに会えました♪

ブルゴーニュ街道の並木は落葉して、大きなマリモの様なヤドリギが沢山付いてました。

これは風景イラストの方にアップするべきか…悩んだ結果、両方に入れときます。

風景も鳥も両方見たい!両方描きたい!おいしいスイーツも!(我が儘な奴です)

 

プロヴァンスのアオガラ.jpg

「プロヴァンスの出会い」(アオガラ)

(「レ・ボー・ド・プロヴァンスのクレープリー」)(2008年、透明水彩、A4)

2005年、初のフランス旅行で行ったプロヴァンスで、初めて憧れのアオガラに会いました。(日本にはいない) 

オリーブの実を食べてました。さすが南仏!と、何でも素敵に感じます(笑)。

 

1 2 3 4 5 6